フリーランス&副業女性におすすめの副業・バイトクラウドソーシング活用術

寝てても稼げる副業。ストック型ビジネスで稼ぐ!不労所得の作り方と注意点!

[本記事にはプロモーションが含まれています]

【pick up!】 身体検査ができる!社会貢献ができる!高額謝礼が貰える!「治験ボランティア」

この記事ではこれから副業を考えている方へ
稼げる仕組みを作って不労所得を目指せる「ストック型副業」を紹介します。

副業にストック型ビジネスで稼ぐ

ストック型副業のメリット

ストック型ビジネスとは一度「稼げる仕組み」を作ってしまえば、継続的に収益が得られるビジネスです。

1つの商品やサービスを売り切りではなく、継続的に収入をもたらすビジネスモデルと言えます。

ストック型副業の仕組みができ上ると
勝手にお金を稼いでくれる
在庫を必要としないので収益に上限がない

今回は個人でも作れるおすすめのストック型副業の作り方と注意点を紹介します。

ストック型副業の注意点

ストック型副業「儲かる仕組み作り」で知っておくべき注意点
ブログアフィリエイトを例にとって解説します。

「ストック型副業」の仕組み作りには時間がかかる

ストック型副業の注意点(その1)
「ストック型副業」の仕組み作りには時間がかかる


仕組みを作ってしまえば、ある意味自動で稼いでくれるストック型ビジネスですが、当然仕組み作りには時間と労力が必要です。

例えばブログアフィリエイトなどコンテンツ制作に相当時間を費やさなければなりません
特に初期段階では良質なコンテンツを量産する必要があります。

「ストック型副業」にはある程度スキルが必要

ストック型副業の注意点(その2)
「ストック型副業」にはある程度スキルが必要


ブログ記事を一生懸命作っても、アクセスがなければアフィリエイト広告で稼ぐ事はできません。

ブログにユーザーを誘導するためのに様々なテクニックも必要となります。

ライティングテクニックやSEO対策、その他SNSなどを活用してのユーザー誘導など、ブログ運営をしながら学んでいくこともたくさんあります。

「ストック型副業」は継続する忍耐も必要

ストック型副業の注意点(その3)
「ストック型副業」は収益化するまで継続する忍耐も必要


時間をかけてコンテンツを増やし、SEOなどの対策も少しずつ勉強して取り組んでいても、なかなか検索上位に載らない、ユーザーのアクセス数が伸びないなど収益化するまでには継続する力も必要です。

多くのアフィリエイターたちは収益化に至る前に心が折れて挫折していきます。
ストック型副業は、あせらずにコツコツ努力と勉強を継続して収益の仕組みを作っていくことが大事です。

収益化できればストック型になる副業4選

では、仕組みさえしっかり作ってしまえば、勝手に稼いでくれるストック型副業を紹介します。

pick up!

■あなたの駐車場を使わない時だけ簡単に貸し出しできる
「akippa(あきっぱ)」空きスペースを貸し出ませんか【akippa】
「得P」貸したいときだけ貸せる「特P」

■あなたの撮った写真を繰り返し販売できる
「PIXTA」写真・イラスト・動画素材販売サイト【PIXTA(ピクスタ)】

1)ブログで稼ぐ

副業にストック型ビジネスで稼ぐ(その1)
ブログで稼ぐ

ブログ運営は優良なコンテンツを量産してSEO対策によってアクセス件数が増えていけば、ストック収益につながります。

ブログの主な収益源は書いた記事に関連した広告を掲載するだけです。

  • アドセンス広告のクリック報酬
  • アフィリエイト広告の成果報酬

初心者でも副業ブログで稼ぐ方法
【こちらもCHECK】▼

2)駐車場貸し出しで稼ぐ

副業にストック型ビジネスで稼ぐ(その2)
駐車場・スペースなどの短期貸し出しで稼ぐ


あなたの持っている駐車場やマンションの一室、カフェ、スタジオなどあらゆる空きスペースを時間単位で貸し出しできます。

使っていない時だけ貸し出せる短期貸し出しで繰り返し収益をあげれます。

駐車場短時間の貸し出し】

あなたがが使っている駐車場を使わない時だけ簡単に貸し出しできます。
初期費用も月額費用も一切かからない
貸し出したい時だけ自分の都合で貸し出せる

駐車場時間貸し

各公式HPをチェック!

「akippa(あきっぱ)」
空きスペースを貸し出ませんか【akippa】

「得P」
貸したいときだけ貸せる「特P」

3)動画配信で稼ぐ

副業にストック型ビジネスで稼ぐ(その3)
YouTube・ニコニコ動画で稼ぐ


動画配信はますます人気のストック型ビジネスです。

ブログと同様にコンテンツの制作やアクセスアップには時間と労力がかかりますが、収益化に成功してしまえば、アップしたコンテンツが自動でお金を稼いでくれます。

動画配信は成功までの難易度は高いですが挑戦したい副業です。

最近は若者だけではなく、中高年の方の生活密着型コンテンツなども人気化しています。

顔出しせず淡々と実生活を語っている動画なども収益化できています。

年齢を問わず長く取り組んでみたい副業です。
ゆくゆくはブログやSNSとの連動なども視野に入れると夢が広がります。

最短で動画編集スキルを身につけたい人は
【こちらもCHECK▼】

4)写真・イラスト販売で稼ぐ

副業にストック型ビジネスで稼ぐ(その4)
写真やイラストの販売で稼ぐ


イラスト制作や写真撮影が得意な方であれば、繰り返しネット販売ができます。

「PIXTA」 などの販売サイトを利用すれば写真・イラスト販売は初期費用や運営費用をかけずに長く取り組みやすいストック型副業になります。

PIXTAに登録して写真を販売する
写真・イラスト・動画素材販売サイト【PIXTA(ピクスタ)】

また自分でオリジナルの通販サイトを作ることも可能です。

オリジナルサイトを作る

簡単に通販サイトを自分で作れます。▼


「BASE」で通販サイトを作る
【BASE】無料で今すぐネットショップが運営できる

「カラーミーショップ」で通販サイトを作る
販売手数料無料のネットショップ

まとめ

この記事ではこれから副業を考えている方向けに
稼げる仕組みを作って不労所得を目指せる「ストック型副業」を紹介しました。

ストック型副業は、儲かる仕組みや繰り返し販売できるコンテンツなどを作ってしまえば、勝手に収益を上げていけるビジネスモデルです。

「ブログ」や「ユーチューブなどの動画配信」はストック型ビジネスの典型だと言えます。

ただし収益化にはそれなりの作業とスキル、そして何よりやり続ける努力が必要です。

スキルを身につけて、努力と時間を惜しまなければ大きな収益も夢ではないストック型副業。
あなたも取り組んでみてはいかがでしょうか。

駐車場や空きスペース、貸し出しできるブランド時計がある方はとにかく早めにシェアサイトに登録しましょう。

タイトルとURLをコピーしました