フリーランス&副業女性におすすめの副業・バイトクラウドソーシング活用術

パソコン1台で稼げる副業おすすめ9選!初心者からスキルで選べるネット副業

[本記事にはプロモーションが含まれています]

【pick up!】不労所得!?ただ無料登録するだけで3,200円相当のポイントがもらえる!

サクッと登録!iPhone利用者はこちら▼
サクッと登録!Android利用者はこちら▼

この記事ではパソコン1台で稼げる副業を紹介します。

自分のペースで自由な場所で稼げる副業。
副業初心者にもおすすめな副業のなかから、あなたのライフスタイルに合ったリモートワークを見つけてください。

パソコンで副業のメリット

パソコンで副業をするメリットとは?

自分のペースで仕事の時間帯を設定できる副業が見つかる

通信環境があればカフェや旅行先でも自由な場所で仕事ができる

【こちらもCHECK▼】

パソコンで副業「初心者向け」

スキルや特別の資格など必要としない副業

副業初心者にも気軽に取り組みやすいパソコン1台でできる副業を紹介します

データ入力

パソコン1台で稼げる副業「初心者向け」その1
【データ入力】

データ入力は、特にスキル無しでも簡単に始められるおすすめ副業の1つです。
単純シンプルな仕事内容で、初心者の副業の入り口として取り組みやすい副業です。

【案件獲得法】
データ入力の案件豊富なクラウドソーシング2社

【クラウドワークス】【ココナラ】

データ入力案件を探すなら▼

日本最大級のクラウドソーシング「クラウドワークス」

得意を生かして好きな時間に副業できる【ココナラ】

レビュー/口コミ・口コミまとめ

パソコン1台で稼げる副業「初心者向け」その2
【レビュー/口コミ・口コミまとめ】

あなたのレビューを「口コミ情報」として提供する仕事です。
あなたが答えら案件を探して応えるだけの簡単作業です。

例えば「〇〇のシャンプーのレビューを教えてください」のようなアンケートに回答して報酬を得ます。
単発の口コミ情報の提供は単価が低い案件も多いので、商品の口コミ情報をネット上でリサーチしてまとめる「口コミまとめ」などの案件も人気です。

企業やブロガーなどが商品紹介をする際に「口コミ情報」はコンテンツを構成する重要な情報になるので「レビュー/口コミ募集」の案件はニーズのある副業です。

【案件獲得法】
レビュー/口コミの案件が豊富なクラウドソーシング

【クラウドワークス】
クラウドワークス のレビュー・口コミというカテゴリーに沢山の案件が掲載されています。

レビュー/口コミの案件を探すなら▼
日本最大級のクラウドソーシング「クラウドワークス」

完全ノンアダルトチャットレディー(女性向け)

パソコン1台で稼げる副業「初心者向け」その3
【完全ノンアダルトライブチャット】

「ライブチャット」と聞くと高額時給で稼げるけど、どこか怪して怖いアダルト系というイメージを持っている人も多いともいます。

ここではサイト自体が完全にアダルトを禁止している「完全ノンアダルトライブチャット」をおすすめします。

安心の「完全ノンアダルトライブチャット」2社
【ライブでゴーゴー】【フェアリーテイル】

【こちらもCHECK▼】

パソコンで副業「クリエイター向け」

記事制作やデザインなど、多少のスキルと経験があれば、クリエイター系の案件もパソコン一つで受注できます。

ブログ記事制作代行

パソコン1台で稼げる副業「クリエイター向け」その1
【ブログ記事制作代行】

企業や個人のWebサイトに掲載する記事の代筆する仕事です。

あなたの趣味や得意分野について記事を書いたり、スキルや経験を生かしたライティングでの副業です。
記事内容に関しての根拠やデータ元の掲載やスクリーンショットの掲載などを求められる場合がありますが、ライティング経験者であれば特別に難しい事はありません。

案件の募集は「書いてほしいテーマや見出し等」が示されるので、記事構成などで迷うようなこともありません。

あなたの趣味や得意分野で記事制作代行を選んでで稼ぐことができます。

【案件獲得法】
記事制作代行の案件豊富な【クラウドワークス】に無料登録して仕事を探してみよう

記事制作代行の案件を探すなら【クラウドワークス】がおすすめ▼
日本最大級のクラウドソーシング「クラウドワークス」

ロゴ・バナー制作

パソコン1台で稼げる副業「クリエイター向け」その2
【ロゴ・バナー制作】

PhotoshopやIllustratorなどでのデザイン経験者であれば、ロゴやバナー作成の案件で稼ぐことができます。

ロゴやバナーデザインは大掛かりな案件ではない為、デザイン経験と画像処理のスキルがあれば比較的簡単な作業と言えますが、依頼者の要望・希望に応えるためのコミュニケーション能力も必要です。

【案件獲得法】

デザインの案件豊富なクラウドソーシング2社
【クラウドワークス】【Bizseek(ビズシーク)】

WEB制作・デザイン

パソコン1台で稼げる副業「クリエイター向け」その3
【WEB制作・デザイン】

Webサイトが作れる専門スキルがあり、Webサイト制作経験のある人にはおすすめな副業です。

WEBサイトのデザインや構成などを1から受注する場合や、コンテンツページやランディングページのみの依頼など様々です。

HTMLやCSS、Photoshopやillustrator、Wordpressといった専門的なスキルが必要となってきます。

専門スキルとデザイン力などWEB制作に関わる多くのスキルが必要な分、報酬単価は高く設定されています。

仲間と一緒にデザイナーとコーディング技術者がチームで取り組むのもよいですね。

【案件獲得法】
WEB制作・デザインの案件は案件豊富な下記5サイトがおすすめ


クラウドワークス
CrowdWorks(クラウドワークス)】
日本最大級のオンラインお仕事マッチングサイト
仕事の種類は200種以上。

Bizseek
【Bizseek(ビズシーク)
ワーカー手数料業界最安級
簡単な案件から専門分野まで案件豊富

ココナラ  
coconala(ココナラ)】
気軽な副業からガッツリ稼ぎたい人まで、あなたの知識・スキル・経験などが出品できる
    
Craudiaクラウディア  
【Craudia(クラウディア)】 
日本最大級のクラウドソーシング。
専門的なものから、誰でもできるお仕事まで、幅広く案件が豊富。

【SKIMA】
【SKIMA】
デザイナー・イラストレーター、ライター向け
イラストを手軽にオーダーできるCtoCのオーダーメイドマーケット

初心者でも稼げるWebデザイン仕事の探し方!クラウドソーシング厳選5社!

【こちらもCHECK】▼

動画編集

パソコン1台で稼げる副業「クリエイター向け」その4
【動画編集】

「動画編集」はYoutuberなど動画を配信をしている人が撮影した動画にSE(効果音)や字幕・テロップ、イラストなどの編集を行う仕事です。
最近は有名ユーチューバーなどの「切り抜き」で動画配信している人も多く、動画編集のニーズは高まっています。

例えば「切り抜き」の編集で5分程度の動画に仕上げた場合、5,000円~10,000円の報酬が得られます。

編集スキルやソフトが必要ですが、経験者であれば難易度は低い簡単な作業です。

【案件獲得法】

動画編集案件が豊富なクラウドサービスは「ココナラ」

動画編集の案件を探すなら【ココナラ  】がおすすめ▼
得意を生かして好きな時間に副業できる【ココナラ】

【こちらもCHECK▼】

パソコンで副業「得意を活かす」

あなたの趣味や知識・特技を活用して稼ぐ
パソコン1台オンラインで情報発信

オンライン講師

パソコン1台で稼げる副業「得意を活かす」その1
【オンライン講師】

自分の知識・経験を生かして、オンラインで知識や技術・ノウハウなどを教える副業スタイルもあります。
あなたが講師になって、在宅ワークでのオンラインスクールでの副業が可能です。

【案件獲得法】

オンライン講師の案件が豊富なクラウドソーシング
【ココナラ】

オンライン講師の案件を探すなら【ココナラ  】がおすすめ▼
得意を生かして好きな時間に副業できる【ココナラ】

ハンドメイド販売

パソコン1台で稼げる副業「得意を活かす」その2
【ハンドメイド通販】

大手ハンドメイドマーケットの出現で、ハンドメイド作品の個人間の取引が安心してできるようになりました。

現在では物作りの趣味を生かしてハンドメイド販売で大きな利益を上げている人も少なくありません。

あなたのハンドメイド作品を販売してみませんか

ハンドメイド作品を安心して販売できる登録必須のサイト2社
「クリーマ」「ミンネ」

【こちらもCHECK▼】

パソコンで副業「スキルで高額を稼ぐ」

あなたのスキルを活かして高額案件でガッツリ稼ぐ。

副業収入が本業を超える可能性もあります。

将来、独立や起業を目指している人にもおすすめ案件多数

プログラマー

パソコン1台で稼げる副業「スキルで高額を稼ぐ」その1
【プログラマー】

政府の施策として会社員の副業がすすめられ、企業側も必要に応じて外部の専門スキルを持ったエンジニアに、案件ごとに仕事を依頼するケースが増えています。

「厚生労働省ホームページ」
厚生労働省では、「働き方改革実行計画」 を踏まえ、副業・兼業の普及促進を図っています

エンジニアとしての技術や専門知識は、誰もが簡単に身につけれるものではない貴重なスキルです。

特別なスキルを必要とするエンジニアの副業案件は、高単価な案件が多数存在します。

あなたのエンジニアとしてのスキルを活用して、高単価案件を安定的に手に入れましょう

▼エンジニアの案件獲得法はこちらで詳しく説明しています。

スキルを身につけて稼ぐ

おすすめスクール&スキルアップはこちら

まとめ

この記事ではパソコン1台で稼げる副業を紹介しました。
自分のペースで自由な場所で稼げる副業。

副業初心者にもおすすめな副業からスキルを活かして大きく稼げるサイドビジネスまで、あなたのライフスタイルに合ったリモートワークを見つけてください。

【こちらもCHECK▼】
下記であなたのスキルで仕事が選べるクラウドソーシング5社を紹介しています。

パソコン1台で稼げる副業「番外編」

【副業ブログで稼ぐ】 

パソコン1台で大きく稼げる副業としては「アフィリエイトブログ」の運営も魅力的です。

ただし、ブログを立ち上げて収益化するためには、優良なコンテンツを作成し、SEO対策やライティングの勉強なども継続していかなければなりません。

収益化を目指してブログ運営を始めた方の多くは、収益化という目標を達成する前に挫折してしまうようです。

しかし、ブログ運営は長い目で見て、コツコツと努力を続けていけばやがては大きな収益も狙えるストック型副業にもなりえます。

すぐに稼げる副業ではありませんが、努力すればパソコン1台で大きく稼げる副業として「副業ブログ」にもチャレンジしてみてはいかがでしょう。

タイトルとURLをコピーしました