フリーランス&副業女性におすすめの副業・バイト

「バレない副業ランキング」バレない方法と人気のバレない副業を紹介します!

[本記事にはプロモーションが含まれています]

【pick up!】 月30万も可能!「今、女性にも人気の高額副業」

高時給で人気の家事代行

自宅でできるコールセンター

厚生労働省が「副業・兼業」を解禁する方向性を示したことで、今後も会社員の副業はますます増えることが予想されます。

とはいえ未だに副業を許していない会社も多く存在するのも現実です。

副業はしたいけど会社にはバレたくない!

そこでこの記事では副業が「会社にバレない方法」と「会社にバレない人気の副業ランキング」を紹介します。

副業がバレない方法

副業が会社にバレてしまう理由は主に以下の3つです。
バレないために注意しましょう。

確定申告の住民税は自分で納付する

副業で20万円以上利益がでた場合は確定申告をする必要(義務)があります。

副業の確定申告をすると会社で支払われる給与と合算されて翌年の住民税が変わってきます。

この住民税の増額で会社の経理が副業に気づくか可能性があります。

そこで
副業分の確定申告書を記入する際に「確定申告書第二表」の「住民税に関する事項」の欄で「特別徴収」と「自分で納付」というものがあるので「自分で納付」へ◯をつけます。

副業分の住民税を自分で払うことにより、住民税の増額で会社にバレることはなくなります。

アルバイトは勤務時間に注意する

雇用契約を結ぶアルバイトの場合は「給与所得」になります。

雇用契約で働く場合、週20時間以上働くと、アルバイト先では「社会保険」や「雇用保険」の加入が必要になってきます。

会社に副業を知られたくない場合はアルバイト先で「社会保険」や「雇用保険」の対象にならないように働く時間を考慮して働きましょう。
その場合でも知り合いに出会う機会があるアルバイト(コンビニ店員など)は避けた方が良いでしょう。

副業を秘密にする

副業がバレる原因で意外と多いのが、自分で副業をしていることを他人に話してしますパターン。
「人の口には戸が立てれない」とはよく言ったもので、
秘密にしたいことほど話が広がってしまうものです。

ついうっかり話してしまったなどがないように気を付けましょう。
SNSでの情報発信も禁物です。

バレない副業ランキング

それでは、勤めている会社に「バレない副業」をランキング形式で紹介していきます。

特に在宅でパソコンやスマホを使って稼ぐ副業はバレにくくおススメです。

1)在宅コールセンターで稼ぐ

バレない副業ランキングその1

自宅にいながら登録・稼働ができる
月収30万も可能な「在宅コールセンターの仕事」

初心者にも安心なサポート体制
「稼げる在宅ワーク」
「急遽のシフト変更もOk」
「好きな時間に仕事ができる」

熟練度の合わせて高収入の案件にもステップアップしていくことが可能です。

在宅コールセンターの仕事なら「コールシェア」がおすすめ
在宅ワークで月収30万も可能!在宅コールセンターの「コールシェア」

コールシェアの特徴
  • 自宅でできるお電話業務
  • タブレットでもPCでも仕事ができる
  • 在宅ワークの中で国内最高峰の報酬
  • 元気よく会話ができれば誰でもできる
  • 経験、シフトなどに応じて仕事のプランも変更可能
  • 初心者でも教育担当が丁寧に教えてくれる
仕事の例                                    
リサーチ業務(安心プラン)30円×お客様と話した数+インセンティブ
150~500円
営業代行50円×お客様と話した数+インセンティブ
1000~3000円
完全フルコミッショントスアップ数×インセンティブ
1800~6000円

コールシェア公式HPをチェック▼
在宅ワークで月収30万も可能!在宅コールセンターの「コールシェア」

2)家事代行で稼ぐ

バレない副業ランキングその2

空いた時間にサクッと稼ぐ
時給換算2,000円以上!
人に喜ばれて高時給、人気の副業「家事代行」

雇用契約ではないのであなたの都合で副業ができます。
あなたの「得意」「当たり前」が人に喜ばれるスキルに変わります。

高時給・万全サポートの家事代行おすすめ3社
無料登録はこちらから▼
【タスカジ】
あなたの「得意」や「当たり前」が活かせる!主婦やWワーカーにおすすめ【タスカジ】

【CaSy】
家の掃除は0円、でもその掃除、CaSyが1500円/時間〜で買い取ります。

【パソナライフケア】
東証一部上場パソナグループの家事代行

【こちらもCHECK】▼

雇用契約ではないので、あなたの都合で副業ができます。
個人事業主として大きく稼ぐことも可能です。

【こちらもCHECK】▼

3)ブログ・アフィリエイトで稼ぐ

バレない副業ランキングその3

自宅ですぐに始められるのがブログ・アフィリエイトです。

ブログは初期費用・ランニングコストも格安でスタートできます。
自分のブログにアフィリエイ広告を貼って広告収入で稼いでいきます。

収益が出るまでに時間はかかりますが、文章スキルやSEOのスキルを身につけながら、興味のある記事を書いて「あなたオリジナルのメディア」で稼いでいくことができます。

収益化に成功すれば長く続けることのできる副業になります。

ブログの始め方
【こちらもCHECK】▼

4)ハンドメイド販売で稼ぐ

バレない副業ランキングその4

ハンドメイド販売も自宅でできる副業として人気があり、安心して個人間でハンドメイド作品の売り買いができるマーケットも定着しています。

また個人でオリジナル通販サイトを立ち上げることも比較的簡単にできるサービスもあります。

趣味でハンドメイド作品を作っている人や、今後挑戦してみたいものがある人などに最適な副業です。

私たちも「クリーマ」「ミンネ」にレザークラフトを出品してコンスタントに利益を上げています。

「ハンドメイド販売」はコツコツ続けて人気作家になればリピーターも増えて、年齢・性別関係なく永く続けられる楽しい副業になります。

登録必須ハンドメイドマーケット「クリーマ」
1300万作品が出品中!日本最大級のハンドメイドマーケット。Creema

最大級ハンドメイドマーケット「ミンネ」
21万名の作家さんによる260万点の作品が集まる国内最大級のハンドメイドマーケット≪minne(ミンネ)≫

無料で自分の通販サイトを作るなら「BASE」
【BASE】無料で今すぐネットショップが運営できる

ハンドメイド販売成功の方法
【こちらもCHECK】▼

5)Webライターで稼ぐ

バレない副業ランキングその5

文章を書くのが好き、得意という人であれば副業になりるのがWebライターという仕事です。

クラウドソーシングで仕事も簡単に探すことができます。

インターネット上で、企業や個人事業主が、不特定多数の人に業務を発注(アウトソーシング)する業務形態がクラウドソーシングです。

自分のペースで依頼を受け、気軽に副業や在宅ワークも始められると人気が高まっています。

特に人気の「ライティング」の仕事は特別なスキルを必要とせず、文章を書くのが好き・得意な方であれ自分の書ける得意な「テーマ」を見つけて依頼をうけることができます。

最初は簡単なものから始めるのがコツです。

すぐにでも始められるライターの仕事。
挑戦してみてはいかがでしょう。

ライターの仕事獲得におすすめなクラウドソーシング
まずはアカウント登録を行い、自分の得意なジャンルの案件に応募してサクッと副業が開始できます。

Craudiaクラウディア

クラウドワークス

【こちらもCHECK】▼

6)イラスト制作で稼ぐ

バレない副業ランキングその6

アイコンやイラストなど絵を書いて収入を得る副業
こちらもあなたの得意な絵でクラウドソーシングを活用して稼ぐことができます。

イラスト制作で稼ぐなら「ココナラ 」がおすすめ。

「ココナラ」は自分の得意を商品として販売できるプラットホームです。

アイコンやイラストが得意なあなたならぜひ出品しましょう。

イラスト制作の仕事でかせぐなら「ココナラ」
ココナラ無料登録はこちらから

【こちらもCHECK】▼

まとめ

この記事では副業が「会社にバレない方法」と「バレない副業ランキング」を紹介しました。

会社にバレずに副業をするなら、やはりネットを活用して自宅でできる副業がおすすめです。

ネットを活用して、クラウドソーシングで自分の得意分野を生かして稼ぐ、ハンドメイドマーケットに自分の作品を出品したり、自分のオリジナルの通販サイトを無料で立ち上げたりと、アルバイトではない副業の選択肢は多くあります。

あなたも「バレない副業」で自分のペースで無理せずお金を稼ぎましょう。

ただし、会社にはバレなくても年間20万を超える利益が出た場合は「確定申告」を行うことをお忘れなく!

タイトルとURLをコピーしました