ブログ収益化ブログ運営ノウハウアフィリエイトの稼ぎ方

アフィリエイトの始め方を解説!初心者でも月3万円を目指せる!

[本記事にはプロモーションが含まれています]

【pick up!】不労所得!?ただ無料登録するだけで3,200円相当のポイントがもらえる!

サクッと登録!iPhone利用者はこちら▼
サクッと登録!Android利用者はこちら▼
うみひこ
うみひこ

そもそもアフィリエイトとは?
ブログ初心者に分かりやすく説明します。

この記事では、これからブログアフィリエイトの始める方、ブログを楽しみながらお金を稼ぎたいと思っている方にアフィリエイトで成功するための秘訣をを解説します。

初心者の方でも、アフィリエイトでお金を稼ぐことができます!

アフィリエイトを今すぐ始めてお金を稼ぎましょう!

アフィリエイトとはなにか?

そもそもアフィリエイトとは?どんな仕組みで稼げるのかを説明します。

アフィリエイトは、広告主(クライアント)の「商品やサービスの広告」を自分のブログやサイトに掲載する。

そして、あなたのブログやサイトに掲載された広告を経由して商品が売れると、あなたに紹介料として成果報酬がもらえるという仕組みです。

アフィリエイトのことを成果報酬型広告とも言い、広告を自分のブログやサイトの掲載する運営者をアフィリエイターと呼びます。

アフィリエイトの報酬発生の仕組み

①アフィリエイターは、自分のホームページ・ブログ・SNSなどに広告を掲載する。


②訪問者(読者)がその広告をクリックし、商品やサービスを購入する。


③利益を得た広告主企業(クライアント)は、成果報酬を「広告を掲載したアフィリエイター」に支払う

アフィリエイトを始めるメリット

アフィリエイトは初心者でもお金を稼ぐことができる素晴らしい手法です。

アフィリエイトを始めるメリットは下記の通りです。
アフィリエイトの仕組みを理解してぜひ挑戦してみましょう。

  • 低コストで始められる
    アフィリエイトプログラムへの参加は、通常無料です。あとは自分のブログとネットが繋がるパソコンがあれば始めることができます。
  • 場所や時間を選ばない
    パソコンとネット環境があればいつでもどこでも仕事ができます。
  • 商品やサービスを紹介するだけ
    商品やサービスを購入するのは広告主サイトからなので、やることはリンクを貼るだけ、商品を紹介するだけです。
  • ストック型ビジネスになる
    一度ブログへ広告を掲載すれば、寝ている間でも報酬発生の可能性があります。

アフィリエイトの始め方

アフィリエイトは高額な初期投資の必用なし。

ブログとパソコンがあればすぐに始めることができます。

さらにあなたのブログコンテンツがバズれば、何もしなくてもブログが稼いでくれる・・・という可能性があるのです。

あなたがアフィリエイトで稼ぐためにはどうすればいい?

次にアフィリエイトの始め方、始める手順を説明します

1)初めに必要なものは3つ!

アフィリエイトの始め方
アフィリエイトを始めるために必要なもの3つを準備する

  1. あなたが運営するブログやサイト
    アフィリエイト商品を紹介し、読者に役立つコンテンツを提供するためのプラットフォームを作ります。(※無料ブログはお勧めできません)
  2. ネットがつながるパソコン
    スマホでもできないことはないですがパソコンの方が効率的に作業ができます。
  3. 成果報酬の受け取るための銀行口座
    実際に報酬が発生したときに受け取る銀行口座を用意します。

まずはあなたのブログのコンテンツを数ページ作りましょう。

広告を掲載するためにはまずブログ自体が存在することが前提になります。

ブログアフィリエイトで儲ける為にはWordPressでのブログ制作が必要です。

【こちらもCHECK】▼

2)アフィリエイトASPに登録する

アフィリエイトの始め方
アフィリエイトASPに登録する

あなたのブログに広告主企業(クライアント)の広告を掲載するためには、まずアフィリエイトASPに登録する必要があります。

アフィリエイトASPとは?

ASPとは広告主企業とあなたの仲介の役割を果たすプロバイダーのことを言います。

ASPの仲介のおかげで、ブログ運営者(個人)でも大企業の商品広告を扱う事が可能になりました。

またASPは広告主(企業)とブロガー(個人)の契約の管理や金銭の管理など、契約が安心・確実に行なわれるように取りまとめをしてくれています。

登録必須のアフィリエイトASP

アフィリエイトASPはこちらの記事で詳しく解説しています
【こちらもCHECK】▼

アフィリエイトASPに登録すると数多くの広告が掲載されています。

あなたのブログ読者やコンテンツに関連する広告プログラムを選びましょう。

あなたのブログに広告を貼って広告収入を目指しましょう。

3)質の高いコンテンツを作成する

アフィリエイトの始め方
質の高いコンテンツを作成する

ブログ記事コンテンツを作成するときにはただ商品を紹介して広告を貼るのではなく、読む人に有益になる情報(商品レビューな口コミなど)を書き、アフィリエイトリンクを含めるようにします。

始めたばかりだとすぐに成果が出るわけではないのでやめてしまいたくなるかもしれません。

でも自分の興味がある、知識がある分野であればモチベーションを持ち続けられることが多いです。

また多くの商品を宣伝するよりも、自分の気に入った少数の商品を選んで紹介する方が良いです。

さらに読者がどんなものを求めているか、ニーズを把握することに時間をかけましょう。

高品質なブログ記事を生み出していけば、検索エンジンからの評価も高くなります。

さらにSNS等を活用すればより多くの読者を獲得できる可能性があります。

先ずは実践することが肝心です。

アフィリエイトの始め方「まとめ」

この記事では、これからブログアフィリエイトを始め方を教えてほしいと思っている方。

ブログを楽しみながらお金を稼ぎたいと思っている方へ「アフィリエイトの始め方」を解説しました。

アフィリエイトのメリット

もしあなたがブロブやサイトを運営する上で、収益化を考えるならアフィリエイトは絶対に外せません。
ブログアフィリエイトは初期費用があまりかからず、誰でも始めやすい収益化の手段です。

あなたがブログやサイトを作ればASPへの登録料は無料で、管理費用なども一切かかりません。

あなたはパソコンとインターネットにつながる環境さえあればすぐにでも始められます。

そして初期費用や運営費がかからない分、利益が発生した場合の利益率は非常に高いものとなります。

また、コンテンツ制作や広告の掲載作業などは場所と時間を選びません。

旅先でもカフェやファミレスでも、夜中でも昼間でもネットがつながる環境さえあればどこでも何時でも作業が可能です。

そして、あなたの努力で魅力的なブログができアクセスが増えてくれば、ブログ広告はあなたに代わり24時間365日稼いでくれます。

アフィリエイトのデメリット

とはいえ、努力なしで誰でも簡単に稼げるようになるわけではありません。

特に個人のブログやサイトが関連キーワードで検索エンジンの上位表示されるには並大抵のことではありません。

アフィリエイトは始めるのは簡単ですが結果を出すにはそれ相当の努力と時間も必要です。

収益を出すためには常に優良なコンテンツを提供し、読者のニーズにこたえていく努力が必要です。

また高額の収益を目指すならSEOやGoogleのアルゴリズムなども知識や勉強も必要です。

しかし始めなければ何も起こりません。

アフィリエイトはデメリットを考慮しても、始めてみる価値が大きい魅力的なビジネスです。

ぜひあなたも挑戦してみましょう。

タイトルとURLをコピーしました