ブログ収益化ブログ運営ノウハウアフィリエイトの稼ぎ方

アフィリエイト報酬の受け取り方と注意点。初心者におすすめASP比較

[本記事にはプロモーションが含まれています]

ブログアフィリエイトを始めて成果が発生したら、次はいくらになったら入金されるのか気になるところです。

ASPでは報酬には最低支払い金額が設定されています。

大体のASPではある程度の成果報酬が貯まらないと、報酬として支払われません。

この記事ではアフィリエイト報酬の受け取り方を初心者におすすめのASPごと比較しました。

成果報酬発生から時間が経つと報酬を受け取る権利が消滅してしまうASPもあるので、アフィリエイト報酬を受け取る各社の仕組みを理解しておきましょう。

ブログの大きな収益源アフィリエイトASP

各社によって掲載広告主に傾向があるのでできるだけ多くのASPに登録しておきましょう。

アフィリエイト登録は各社無料です。

うみひこ
うみひこ

ブログの大きな収入源アフィリエイトASP
登録無料なのでできるだけ多く登録しよう!

ASP入金方式・最低入金額入金日振込手数料

A8.net
1000円
5000円
キャリーオーバー
月末締め
翌月15日
66円〜
銀行口座による

バリューコマース
1000円翌々月15日無料

もしもアフィリエイト
住信SBI口座:1円
その他口座:1000円
翌々月末無料

アクセストレード
1000円翌々月15日無料

リンクシェア
1円報酬発生月の末日から
約50日後
無料

TGアフィリエイト
500円翌々月15日160円

afb(アフィb)
777円翌月末無料

infotop
5000円翌々月5日770円

Amazonアソシエイト
Amazonギフト券:500円
銀行振込:5000円
支払い発生月末日から
約60日後
無料

楽天アフィリエイト
1円
条件により異なる
楽天キャッシュ
銀行振込など
楽天銀行 30円
他行 250円

A8.netの報酬支払いの仕組み

A8.net の支払い方式は3通りあります。

5000円支払い方式月末時点で5000円以上なら翌月振込
1000円支払い方式月末時点で1000円以上なら翌月振込
キャリーオーバー金額に関わらず、次月に繰り越し
A8.netのアフィリエイト報酬支払いの仕組み

ASPでは振込手数料無料のところも多いですが、A8.netでは振込手数料が毎回発生します。

振込額ゆうちょ口座三井住友銀行
渋谷駅前支店の口座
三井住友銀行
渋谷駅前支店以外の口座
その他口座
3万円未満66円110円220円550円
3万円以上66円220円440円770円
A8.netのアフィリエイト報酬振込時の振込手数料

報酬額が1000円以上になったら振り込みをしてほしいところですが、A8.netの場合振り込み手数料が発生するので5000円以上にするかキャリーオーバーにした方がいいですね。

キャリーオーバー方式は支払額が1000円以上なら自分の好きなタイミングで支払い申請をすれば、翌月に支払いが行われます。繰り越しに期限はないので、アフィリエイトを始めたばかりやコンスタントな成果発生がない場合はキャリーオーバーにしてある程度報酬額が貯まったら支払い申請をするのも手です。

また振り込み手数料を考えると、振り込み口座も「ゆうちょ」か「三井住友銀行」の口座を指定すべきです。

【こちらもCHECK】▼

もしもアフィリエイトの報酬支払いの仕組み

もしもアフィリエイト は、支払い先の口座によって最低振り込み額が違います。

振込先口座最低支払い金額振り込み手数料
住信SBIネット銀行口座1円無料
それ以外の口座1000円無料
もしもアフィリエイトのアフィリ報酬支払い額

住信SBIネット銀行に口座があれば、成果が1円発生すれば振り込み対象になります。

それ以外の口座の場合は1000円以上になった段階で振り込みされます。

アフィリエイト会員全員がもらえるW報酬制度

もしもアフィリエイトには「W報酬制度」という嬉しい制度があります。アフィリエイト報酬の12%をボーナスとしてもらえる制度。(Amazon,楽天は対象外)

住信SBIネット銀行以外の口座を登録しているときの注意事項

もしもアフィリエイトの規約に以下の内容があります。

成果報酬につき1,000円未満の場合、または1,000円以上で金融機関口座が不明な場合について、以下の有効期限を経過したものは自動的に消滅するものとする。
有効期限:報酬の発生日の属する年の翌々年の12月31日まで

もしも会員規約 第9条 (報酬の支払い)8項

もしもアフィリエイトは成果報酬1000円未満が2年以上続くと報酬は消滅してしまうことになるので注意が必要です。

心配な場合は住信SBIネット銀行の口座を作って登録しましょう。

【こちらもCHECK】▼

リンクシェアのアフィリエイト報酬支払いの仕組み

リンクシェアのアフィリエイト報酬は1円からの支払いで、さらに振込手数料が発生しません。

リンクシェアの広告主は大手企業が多いですが、全体の報酬額が数%ぐらいになっています。

なので一件成果が発生してもその報酬額は小額になる可能性が多いので1円から振り込んでくれるのは嬉しいですね。

最低支払い額振込日振込手数料
1円報酬発生月の末日から
約50日後
無料
リンクシェアのアフィリ報酬の支払い

afbのアフィリエイト報酬支払いの仕組み

afb(アフィb)は、最低支払額が低め、振込手数料無料、翌月末払い、さらに消費税10%上乗せとアフィリエイト報酬が受け取りやすい仕組みになっています。

ほとんどのASPが成果承認から翌々月で支払いとなっている中、afb(アフィb)では翌月に支払い(タイミングによっては当月末)してくれる、スピード感が嬉しいです。

最低支払い額振込日振込手数料
777円翌月末無料

infotopのアフィリエイト報酬支払いの仕組み

infotopは最低報酬額が5000円と設定が高くなっています。

海外口座への送金も申請して承認されればOKになります。

最低支払い額振り込み手数料
国内の金融機関口座5000円700円+税
海外口座15000円9524円+税
インフォトップの報酬支払い

infotopにも報酬受け取り期限があります。

最後に報酬が発生した日より5年間、未払のアフィリエイト報酬の累計額が5,000円(海外口座へ送金を希望する場合は15,000円)に満たなかった場合は、報酬を受け取る権利が消滅します。

ンフォトップ アフィリエイター利用規約 第10条(アフィリエイト報酬の支払い)

Amazonアソシエイトの報酬支払いの仕組み

Amazonではアフィリエイト報酬はAmazonギフト券か銀行振込のどちらか選ぶことができます。
支払い方法は途中でも変更可能です。

支払い方法最低支払い額
アマゾンギフト券500円
銀行振込5000円
Amazonアソシエイトの報酬支払い

Amazonギフト券には使用期限が設定されているので注意が必要です
【こちらもCHECK】▼

楽天アフィリエイトの報酬支払いの仕組み

楽天アフィリエイトの報酬支払いは複雑です。
以前は楽天ポイントでしか受け取ることができないため他のASP経由で楽天アフィリをするというのが常套手段でした。

でも現在は一定の条件を満たせば銀行振込でも受け取りができるようになっています。
(審査や同意書などが必要)

成果報酬支払い方法銀行振込の審査通過
1〜3001円未満楽天キャッシュ銀行振込
3001円以上ID連携の上
楽天キャッシュ
銀行振込
楽天アフィリエイトの報酬受け取り方法

法人で楽天アフィリエイトを利用する場合は法人審査があります。

楽天キャッシュとは?
楽天各種サービスで使えるオンライン電子マネー。「楽天ペイアプリ」で楽天キャッシュを管理できます。

楽天アフィリエイトの詳しい説明はこちらから
【こちらもCHECK】▼

アフィリエイト報酬の受け取り方と注意点「まとめ」

この記事では、アフィリエイト報酬の受け取り方を初心者におすすめのASPごとに比較しました。

会社によって仕組みが違うので登録時にチェックが必要ですね。

中でも楽天アフィリエイトは仕組みが複雑なので他のASP経由で利用した方が、他の報酬と合算もできて使い勝手もそちらの方がいいでしょう。

また、時間が経つと報酬を受け取る権利が消滅してしまうASPもあるので、利用前にアフィリエイト報酬を受け取る仕組みを理解しておきましょう。

タイトルとURLをコピーしました