フリーランス&副業女性におすすめの副業・バイト

完全在宅の副業と始め方!子育て中のママにおすすめ!無理なく稼ぐ!

[本記事にはプロモーションが含まれています]

【pick up!】 女性に大人気!楽しみながら稼げる副業「美容モニター」
▼「超ラッキー」無料の電話説明会に参加するだけで謝礼がもらえる「美容モニター」

子どもが未就学児や幼稚園
子育て中のママは育児に追われ、働く時間をとるのはなかなか大変ですよね。

でも「少しでも家計の足しになるように稼ぎたい」と思っているママも多いのではないでしょうか。

そんなママにおすすめなのが、子供を幼稚園・保育園へ預けている間や、お昼寝している時間にできる在宅の「副業」です。

この記事では未経験でもスタートできる、ママ向け簡単な「完全在宅の副業」と始め方を紹介します。

【クリック▶】すぐに「ママにもおすすめの副業」をチェックしたい方はこちら!

副業を始めるママが増えている

インターネット社会となった現在、在宅でできるネット副業も増えて家事や育児と両立しやすくなり、副業を始めるママも増えています。

在宅での副業が多様化し、子育てママも副業をしやすくなった一方で、その種類が多さに、どの副業が良いの分からないと悩む人も少なくないようです。

まずは子育て中のママが副業選びに押さえるべきポイントは何でしょうか?

ママの副業選びのポイント

完全在宅で仕事ができる副業

先にも書いた通り、副業するママが増えている背景には在宅副業の広がりがあります。

在宅できる副業であれば、家事や育児の合間に作業することで家事への支障を減らせます。

また、移動時間などの無駄な時間を必要せず効率よく働けます。

自分のペースで進められる副業

在宅で副業をしていても、子どもの体調不良など急なトラブルも考えられます。

そんなときでも自分で臨機応変にスケジュール調整できる副業が安心です。

納期がない副業、納期を気にせずできる副業は自分の都合でスケジュール調整しやすくおすすめです。

趣味や経験・得意を活かせる副業

家事や育児、本業もこなしながら未経験の仕事を始めるのは大変な労力です。

ストレスもたまりやすいかもしれません。

出来れば自分の趣味や経験・得意を活かした副業であればコツも掴みやすく、安心して働けます。

あなたにとってできるだけスムーズに進められる副業を選ぶことが、副業を永く継続させるためのコツです。

それではここから「子育て中のママ」にもおすすめしたい「完全在宅で出来る副業」を紹介します。

この記事で、子育て中のあなたにも稼ぎやすい副業を見つけてください。

「完全在宅」ママにおすすめの副業と始め方

1)データ入力

「完全在宅の副業」
「データ入力」の仕事内容は?
データ入力には特別なスキルや資格などは必要ありません。

作業内容は、手書きのデータやアンケートの回答などを、PCを使ってフォーマットに入力し保存をすることが主な業務です。

自宅のPCにExcelやWordがあれば できる仕事なので在宅ワークに適している副業です。

データ入力は比較的簡単な作業ですが、正確性や細心の注意を払うことがポイントです。

「データ入力」仕事の始め方は?
自分の得意分野やペースに合った案件が探せる「クラウドソーシングサイト」を活用しましょう。
先ずは無料登録して募集案件をチェックしてみましょう。

得意を生かして好きな時間に副業できる【ココナラ】 では自分の得意を商品として販売することができます。

▼データ入力がすぐに始められるサイト

データ入力の仕事が見つかるおすすめサイト

2)内職

「完全在宅の副業」
「内職」の仕事内容は?

在宅での「副業」といえば、やっぱり「内職」が定番です。
工場勤務などのほか在宅での簡単作業を行う仕事です。
内職も特別なスキルや資格などは必要ありません。

収入はあまり多くありませんが、コツコツ頑張った分だけ稼げる点が人気の理由です。
スキマ時間にコツコツ集中して作業ができます。

「内職」の仕事の始め方は?
住んでいる自治体が求人情報を出している場合があり、地域の掲示板に求人情報が貼られていることがあります。
一度自治体に問合せしてみるのも有功です。

ネットで探すなら「クラウドソーシング」から探すか、求人サイトで見つけることができます。

ココナラ は自分の得意ややりたいことを自由に出品できます。

【アルバイトEX】 なら仕事を見つけてお祝い金ももらえます。

内職の仕事がすぐに始められるサイト

内職の仕事が見つかるおすすめサイト

3)ハンドメイド販売

「完全在宅の副業」
「ハンドメイド販売」の仕事内容は?

自分の趣味を生かした作品を作って販売する。
近年は「ミンネ」「クリーマ」など、しっかりしたハンドメイドマーケットのおかげで、ハンドメイド作品の個人間の販売がリスクなく行えるようになりました。

ハンドメイドは自分のペースで作品を作り、ハンドメイドマーケットやオリジナルサイトを通して作品を販売できます。
コツコツとしっかり取り組んでいけば、人気作家になりリピーターも増え、永く続けられる副業になります。
モノ作りが趣味な方、手先が器用でこれから何かを始めたいと思っている方におすすめです。

「ハンドメイド販売」の始め方は?

1)「ミンネ」や「クリーマ」に登録して作品を出品する。

2)あなたのオリジナル通販サイトを作って作品を販売する。

ハンドメイド販売がすぐに始められるサイト

4)Webライター

「完全在宅の副業」
「Webライター」の仕事内容は?

Webライターとは、インターネット上のブログやサイトに記事やコンテンツを提供したり、自分の専門分野や興味のあるテーマについて読者に有益な情報や楽しい話題を届けることが主な仕事です。

特別な資格などは必要ありませんが、専門性の高い記事ほど単価が高いです。

また、文章力や調査力、SEOの知識などを求められる案件もあるので、少しずつ学習しながらスキルアップと実績を積んでいくと、高額案件に結びついていきます。

「Webライター」の始め方は?
Webライター初心者のうちは、自分のスキルやレベルに合わせて案件が獲得できる「クラウドソーシング」で仕事を探しましょう。

▼Webライターがすぐに始められるサイト

Webライター初心者が仕事を探せるサイト

【こちらもCHECK】▼

5)スキルシェア

「完全在宅の副業」
「スキルシェア」の仕事内容は?

スキルシェアとはその名の通り、物ではなくあなたの得意や知識、スキルなどを売買することです。

イラストを描くのが得意、釣り情報に詳しい、占いができる、カウンセリングの知識がある、ライティング技術がある、美容やファッションについアドバイスができる、綺麗な字が書けるなどWEB上で完結できることであれば出品できます。

「スキルシェア」の始め方は?

自分の得意やスキルを出品できる「クラウドソーシング」を活用する。

スキルシェアがすぐに始められるサイト

自分のスキルを販売できるサイト
  • ココナラ
    無料会員登録して自分のやりたいことを出品しましょう。
    得意を生かして好きな時間に副業できる【ココナラ】

6)写真販売

「完全在宅の副業」
「写真販売」の仕事内容は?

スマホやデジカメで撮った写真を販売する副業です。
データの販売ですので同じ写真を繰り返し販売することができます。

HPやブログ、チラシなどに使うために、写真素材を探している企業や個人は多く、あらゆるジャンルの写真にニーズがあります。
あなたのスマホの中のペットの写真や旅先での写真が人気になることもあります。

「写真販売」の始め方は?

あなたが撮った写真やイラストを「無料ダウンロードサイト」や「有料ダウンロードサイト」に登録して販売できます。

▼写真販売がすぐに始められるサイト

写真やイラストを販売できるサイト

7)オリジナルグッズ制作販売

「完全在宅の副業」
「オリジナルグッズ制作」方法は?

自分でデザインした「Tシャツ」や「マグカップ」などのグッズを販売する副業です。

最近は簡単にオリジナルグッズを作成できるサービスも増えています。
オリジナルロゴやテキスト、自分で撮った写真、イラストなどを組み合わせてデザイン作成も簡単。

値段も手ごろで1点から制作可能なので、とりあえず試してみるのもありです。

tmix(ティーミックス) 」ならオリジナルTシャツが
プリント代・送料込みで1枚537円~制作可能です。

最近は特に自分で作った「オリジナルTシャツ」をSNSやYouTube、ブログなどで紹介して販売する方も増えています。
また「ミンネ」や「クリーマ」での販売も可能です。

▼オリジナルTシャツ制作・販売がすぐに始められるサイト

オリジナルTシャツ制作・販売

8)在宅コールセンター

「完全在宅の副業」
「在宅コールセンター」の仕事内容は?

その名の通り在宅でコール業務を行う仕事です。
特別なスキルは不要です。
初心者向けの簡単な業務から経験者向けの高額の業務まであなたの希望のプランが選べます。

営業や人と話すことが苦にならない人には超おすすめです。

ここで紹介する「コールシェア」は大手在宅コールセンターとして人気があります。
在宅ワークで月収30万も可能!在宅コールセンターの「コールシェア」

「コールシェア」の特徴
■自宅でできる電話業務
■在宅ワークの中で国内最高峰の報酬
■元気よく会話ができれば誰でもできる
■初心者でも教育担当が丁寧に教えてくれる
■タブレットでもPCでも仕事ができる

▼自宅でできるコールセンターの仕事がすぐに始められるサイト

自宅でできるコールセンターの仕事

完全在宅の副業と始め方:まとめ

近年はパソコンやスマホが普及し、子育て中のママでも在宅でスキマ時間を利用して自分らしく働ける時代になりました。
今回は「スキル必要なし・完全在宅」で取り組める、子育てママにもおススメな副業を紹介しました。

働き方が多様化した今、あなたのペースで無理なく働ける完全在宅の副業を見つけてください。

【pick up!】 月30万も可能!「今、女性にも人気の高額副業」

高時給で人気の家事代行

自宅でできるコールセンター

タイトルとURLをコピーしました